読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひんやり感

ブログです。

海外の夢 第1回

夢日記ツイッターとでも言うべき海外SNSアプリを発見し、アカウントの作成に成功した。俺は貧弱な英語力とグーグル翻訳で海の向こうの人々の夢を読んでいる。面白かった夢を翻訳して、ついでに英語の表現もメモる。何故かよくわからないけど、女性ユーザーしか居ない。俺は登録しちゃだめだったのかな?……


ケーラ

わきの下からちっちゃい草が生えてくる夢を見た。

カタリーナ

すべての大嫌いな人達とパーティーをしてる夢を見た。私はみんなに対してとても失礼な態度を取っていた。だけど何故だかとても満ち足りた気分になった。


スピード違反で警官に止められたが、警官は酔っ払っていて、じゃんけんで勝ったら私を離してくれると言い出した。私がじゃんけんで勝つと、「じゃあ、今度はマルバツゲームね」と言って、チェッカー盤と駒を持ってきた。私はいらついて目を覚ました。(笑)

armpits わきの下
but for some reason だけど何故だか
pull over 警察が車を停めさせる
Tic Tac Toe マルバツゲーム