
ひんやり感

ブログです。

近況 1/29

日記
道端というか家の前で禁煙中の最高な煙草を吸っていたら、通りがかりのカップルの男の方が「おわっ、こどもがタバコ吸ってる!」って4回くらい言って、彼女の方に頭をひっぱたかれていた。おれは22才だ。

曲を作ることは多分小説を書くことに似ていて、単語を知っていても短文が書けなきゃいけないし、短文が書けてもそれを積み重ねて場面を書けなきゃいけない。場面が書けても幾つかの場面を連結、展開させていかないと行けない。いちばん気持ちよく展開させる構成力が必要なんだ。と、おととい思った。

芸術的であろうとすると「文学的」的退屈を帯びてしまうから、そんなことはもういいような気がする。芸術的、から芸術は生まれないかもしれないし。今はただ誰かの退屈が良い感じに晴れて欲しい。もっと頑張りたいから、俺のことを嫌いじゃない人はすこし期待してくれたら嬉しいです。少なくともあと十年は死なないつもりでいる。

バイトが朝から晩、9時から10時まであり、帰宅後ギターを触って遊んでいたら遅くなった。バイトなんてやめてしまいたい。だらしなく恥ずかしい、褒められたことではないが実行に移せたらと。今はただwizz jonesを聴いている。いい夜だけど寝なければ。