ブログ

ブログです。

ライブした。おわり という内容の記事

今夜は新宿某所で白いベランダのライブをしてきた。今日で通算83回目のライブだった。ライブの回数を数えたことはなくて、これは嘘である。ちなみにラモーンズは数えてたらしい。

 

今日は聴きに来てくれた方たちが居て、演奏後、逆に心が折れそうになる位褒めてもらってしまった。面白いおもちゃを拾ったみたいな表情で話して下さって、本当に嬉しかった。拾ってくれてありがとうございます。

 

昨日は上司の方から何かと叱られたり、それはただの悪口だろと思うようなことを言われたりする一日だったので、昨日と今日は泥の底から月まで飛んでいくような二日間だった。

 

そういえばニルヴァーナのvery apeって曲の歌詞が、そういう感じだった。泥から空へ、空から泥へ、みたいな…。インユーテロは不朽の名盤なのでおすすめです。

 

なんか、アップダウンがある日々の中にいるなあと思う。おれ自体は割とぬるま湯人間だけど、環境が躁鬱的というか。

 

自分が音楽家を名乗るには駄目なところがまだ色々とある感じがするし、それが演奏で発露してしまったりもしてると思うし(ミスとか)、だけじゃなくて自覚のない欠点もまだまだ多いのだろうとも思う。

 

でも今日はただハッピーエンドだ。自分が面白がって作ったものを人が楽しんでくれるのは、すごく幸せなことだなと思う。コアラのマーチをつくった人とかもきっと幸せなんだろうなあ。

 

いまは高尾駅から家までの道のりをさとこと歩いている。山の向こうに月が沈んで行くのを見た。月は意外と速く沈んでいく、少しずつその姿が隠れていくのが眺めていて分かった。それから犬とか猫ではないしっぽの長い動物を見かけた。太いしっぽじゃなかったので、多分アライグマだと思う。緩やかな上り坂は林を縫うようにあって、どこかで鳥が鳴いていた。こんな時間になく鳥もいるんだなあ、それとも、街灯が明るくて夜明けと勘違いしているのかもしれないなあ。

 

そんな感じです。