ブログ

ブログです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ウーバーイーツ第二章

第二章と題したのは、前回職場でウーバーイーツを利用してクソほど叱られたからです。 今日はさとこと二人で立川のインドカレー屋に行った。ちょいちょい行くので店員と顔なじみ化していて、いつもくつろいで食べている。食い終わってボーッとしてたら店員の…

そしておれはトミ子の幸福を願う

以前、バイト先の同僚Yさんの勧めで占い師の許を訪ねたことがある。占って"頂いた"のはパートナーのさとこ。彼女は色々と根深い悩みを抱えていた。占いの館はどこかの街の駅からバスに乗って15分くらいのところにあった。占い師のお婆さんは占い師ネームの書…

ブライアンウィルソンの自伝の販促

ブライアンウィルソンの自伝を読んでいる。ビーチボーイズの人である。ビーチボーイズはビートルズと同時代に活躍していたバンドだよ、「シャットダウンvol.2」「トゥデイ」「ペットサウンズ」あたりがおれはとっても好きです。みんなも聴こうぜ、ビーチボー…

仕事がめちゃくちゃ早い中国人のおばさん

職場の中国人のおばさんとよく話す。今日も話してた。 「夫が仕事の都合で日本に行ってたの。私はしばらく中国に残ってて、あとから日本に来た。それから知り合いの紹介で厨房の仕事を始めた。魚を捌いて刺身を作ったりする仕事。中国人が働くような場所じゃ…