ブログ

ブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

クソヤバ警官から逃げる夢を見た

夢日記 22時過ぎに職場に戻った。クリーンな職場なので普段ならこんなことは絶対にないのだが、本日中に自宅に持ち帰って終わらせなければいけない仕事が発生してしまった。その上、仕事に必要なメモリースティックを自分のデスクに忘れてきてしまったのだ。…

日記

Rさん(友達)の引っ越しの片付けを手伝いに板橋方面へ。会うの3回目くらいだったかな、40代の女性で、「男手が必要なので再婚したい」が口癖。男手のために、とかで再婚したらたぶん良いことないと思いますよ〜と言ったりしてみるけど、伝わってるのかはよ…

阿呆の進路

先日、退職の意向を会社に伝えたという日記を書いたのだけど、今日は休日出社してそれを確定させて来た。この先どうしよう、と少し考えていた。 野菜を食べて生きる人は野菜を育てる。おれの心は音楽を聴いて生きているので、この心は自分の中にある音楽を育…

今日も元気に電車通勤

電車に乗って通勤することは自分にとって当たり前のことだったのだけど、非常時に平常時と同じ振る舞いをするというのは、津波が迫って来ているのに校庭で遊んでいる、みたいなことなので、仕事をやめることにした。 今朝、上司に電話して退職の意向を伝えた…