ブログ

ブログです。

阿呆の進路

先日、退職の意向を会社に伝えたという日記を書いたのだけど、今日は休日出社してそれを確定させて来た。この先どうしよう、と少し考えていた。

 

野菜を食べて生きる人は野菜を育てる。おれの心は音楽を聴いて生きているので、この心は自分の中にある音楽を育てるために働かせたい。あとのことは枝葉末節だ、どうだって良いという訳ではないけど。

 

自分の乗り物は音楽だと思う。その乗り物で行ける場所にしか、多分自分は行けない。ポンコツの中古車だったとしても、まずはキーを回してアクセルペダルを踏むしかない。そう思った。

 

尚、実際の免許は一年以上前に更新を忘れて失効してしまった。ペーパードライバーとしての誇りがいささか不足していたことを反省している。